夢を見たら書き込むスレ2[50]
2007 04/20 00:50
渦巻二三五

食器棚の上にドーム型の鳥籠が置いてある。
なにやら騒々しいので覗いてみると、四羽の雛が口を開けて鳴いていた。
白い綿ぼこりのような猛禽の雛だ。
肉食の鳥なんて飼ったことないから、どう世話をしたらいいのかわからない。
それより、成長したら、大型の猛禽なんか入れる鳥籠がうちにはない。
困ったなぁと思いながら、らぶみ(今飼っているインコ)の籠を見ると、いつの間にか黄色いセキセイインコが入り込んでいる。
どこからうちに鳥が入ってくるのか、窓でも開いているのかしら、と台所に行ってみると、ナナクサインコがばさばさと飛び込んでできた。
あ、やっぱり窓が開いていたんだ。
と、台所の窓を閉めた。
スレッドへ