夢を見たら書き込むスレ2[352]
2008 01/06 20:58
佐々宝砂

すごくムダに長かったので前半略

自宅にいるのだが現実の自宅とは全く違う。家の前に堀がふたつあり、手前の堀からもうひとつの堀に水がながれる。とてもきれいな藍色の水だけれども実は水道水だ。夜なのだけど家を出てなんとなく歩いていると、公園があって、ベンチがあって、そのベンチの横から自転車か三輪車のようなものに乗った男の子が突然飛び出てきて私にぶつかった。こんな夜に迷子なのかと思って家に連れ帰った。すると男の子はばかに大人びてきて、こんなところに連れてきやがって、とか、迷子になってたわけじゃない、などという。可愛くねーやつだなあと思いつつ、じゃあ君の家に帰ろうね、ということでまた家を出た。ものすごく田舎っぽい(といっても山の田舎ではなくみたらしひかるさんのトップ画像みたいな田舎の)道を歩いてゆくと、さっきの堀から流れた水が川になっていてきれいだった。道端にはイグチ(キノコの一種)が生えていて、これは食べられるなーと思ってよくみたらクロニガイグチ(毒はないけど苦すぎる)だった。こんなん食えないと男の子に言うと、それはぼくが植えたんだと言った。男の子の家はもうそれほど遠くないようだったけれど、どこにあるのかわからなかった。

#最近夢を見てもどんどん忘れてしまう!
スレッドへ