夢を見たら書き込むスレ2[336]
2007 12/25 17:35
あおば

知人とバイク談義をするうちに、三週間前に買った125ccバイクの試乗を済ませていないのに気付き、慌てて試乗しようと歩行者専用の狭い通路を押して一般道路に出ようとしたが、出入り口はすべてロープで遮断されており道路に出ることが出来ない。
お祭りかなにかの規制のようで袢纏を着た老人が油断無く見張っていて道路に出られない。うろうろした挙げ句、裏手のほんの僅かなロープの切れ目から外に脱出に成功するもエンジンが掛からない。跨ったまま脚でのこのこと進めて行くうちに寂しい土手沿いの細い一本道になり、バイクは箱形に変容して、バブモビルとダックスホンダを現代的に無機質にしたような余り走りそうにもない型に変わっているがこれが現在の最新型だと納得させられる。(イメージできない方は、4輪のボックスタイプをオープンカーにしたような2輪車を連想してください。)
エンジンが掛からないのにどういうわけかスピードが増したので、エンジンが始動できるかとクラッチを繋いだが、空転するだけでやはり掛からない。点火プラグがガソリンでぐしょぐしょに濡れているのが見えるので、それならば下り坂を利用してエンジンを回してやればガソリンは揮発して、点火プラグは発火できるのではと期待したが、徒労に終わる。降りて押してみたがやけに重くて、押し掛けも無理だと悟る。
虚しい疲労感の中で目が覚めた。


参考:
バルモビル   平野製作所 
http://www.amiwks.com/psb/mc/val001.html

ダックスホンダ 本田技研工業 
http://www.honda.co.jp/news/1969/2690814.html
スレッドへ