夢を見たら書き込むスレ2[288]
2007 10/16 00:31
楢山孝介

はっきり夢というわけじゃないけど。

「今日はなかなか眠れないなあ」と夢の中で思うことがよくある。そう思いながらふと周りを見渡すと、明らかに現実とは違う状況なので、それが夢だということは分かる。しかし気付くと目が覚めてしまい、現実に起き上がってしまう。「ああ、せっかく寝ていたのに、起きてしまった。またなかなか眠れないんだろうなあ」と思う。
だけど朝起きると、特に寝不足感があるわけでもないので、睡眠時間が極端に少なくなってるわけでもないらしい。
近頃は現実でも、いいことがあればこれは夢じゃないかと思い、悪いことがあればやっぱり現実なんだろうと思うことがある。
スレッドへ