夢を見たら書き込むスレ2[185]
2007 08/02 18:37
ワタナベ

すごい夢を見た。あれは本当に夢だったのだろうか。ちょうど宮部みゆきのブレイブストーリーに似ている。夢の中で夢をみてその夢の中の夢がすごく心地よくて僕は夢の中で夢を見続ける。でもクライマックスでは。夢の中の夢の中の僕に現実というものがつきつけられ、夢の中の夢の中の僕は号泣しながら、叫びながら自らの意思で1層目の夢の段階へもどるのだ。そこはすごくリアルで本当に夢かどうか疑うほどだった、現実と向き合うこと。夢は夢であり、それでもなお不在の存在を描いたようなストーリーだった。そして一層目の夢の中でもひとしきり泣いた後、僕はまた、自らの意思で目を覚ました。目覚めた後しばらく動けなかったことなんて初めてだ。ここも夢なんじゃないのかなんてことは思わないが、夢の中にいる間は、その世界は妙にリアリティを持って僕の前にたち現れてくることがあるということを知った。そして多分、今の夢を小説化できれば俺は食っていけるんじゃねーかなんてことも思ったんだがまぁむりやし、それも思い込みだろう。とにかく複雑なのだけれどもすごく楽しい夢だった。夢は夢としてリアルを生きるなんてことを教えてくれる。なんて親切な夢なんだろうw
スレッドへ