夢を見たら書き込むスレ2[163]
2007 07/10 12:11
あおば

睡眠導入時の夢、(見ていたのは時間にして10秒くらいか)。
眠ろうと明かりを消して毛布を被った瞬間、毛布が昼間のように輝いて毛先が見えるほどになり、電気を消したはずなのに不思議だと思っていると、
毛布は栗色の厚い板に変化して、その面にはレリーフで神話が彫られている。どこかで見たような感じだが、記憶にはない。絵が描けない私なので創作とも思えず、あまりにも見事な彫り具合なので嬉しくなって神話を読み解こうとしたが、まてよ、まだ眠っていないのだからこれは夢ではない、しかし現実であるわけもないからと、不思議に思って、試しに毛布を取りのけてみたら、すべては消えて、眠気も消えて、暗い天井がぼんやり見えるだけ、なんか損をした虚しい感じに襲われた。
スレッドへ