夢を見たら書き込むスレ2[118]
06/04 10:50
佐々宝砂

学生がゲージュツを目指したとおぼしき芝居を見る。「16少年漂流記」というタイトルだったので、てっきり15人の数に入れてもらえなかった黒人少年の話だと思ったのに、わけわからん独白が続くばかりで、あまりにもつまらない。退屈なので外に出たら、外国人が日本の風景を水彩で描いたような世界で、歩いているのは人形だった。若い男の人形と女の人形と中年のおっさん人形が愛憎劇を演じていて、人形たちの考えてることがわかる。女人形は若い男人形からおっさん人形に乗り換えたところで、若い男人形は金のせいだと思っているが、実はそうじゃない。おっさん人形はものすごくセックスがうまいのだ。女人形が頭に浮かべるHシーンが映像を重ねたように彼らの後ろに見える。あまりに変なので夢と気付いた。私は人形の愛憎劇に興味がない。彼らから離れてぶらぶら歩いたら墓地があった。相変わらず風景は外国人が水彩で描いた日本風景で、まっすぐな線はどこにもないし、ディテールがおかしい。どうせ夢だってんで墓石をぶっ倒してみた。するとなかから黒人女性がでてきて歌を歌った。感動して泣けた。歌詞をここに書こうと思ったがケータイ字数制限につき続きは次の投稿で。
スレッドへ