システム関連スレ3[509]
2010 05/27 20:45
片野晃司

>>501ですでに書いたことですが、AtoZさんの投稿に問題が「ない」ことの確認のために著作権者に問い合わせています。現時点で非公開としているので、問題が「ある」ことを確認する意味はあまりない。せいぜい非公開から削除に変更するかどうかというくらいです。問題がないことが確認できれば大いに結構、非表示を解除して晴れて投稿制限も解除させていただくことになります。問題が「ない」ことの確認は「密告」じゃありません。
#大体、AtoZさんにその件了解取ったじゃないですか。「どうぞご随意に」といっておいて、「密告」はないでしょう。

僕は常々、また今回の件でも事務的に処理しているつもりですし、AtoZさんだからということは全然ありません。
AtoZさんからすれば多くないトラブルかもしれませんが、管理人の僕からすれば、引用に関するトラブルなどは珍しくもなんともありません。
ただ、引用の要件を整えて解決するか、自己削除して解決することがほとんどなのですが、転載部分の言い回しを変えたからOKでしょう、ということをしたのは僕の記憶ではAtoZさんが初めてかと思います。
スレッドへ