ニューススレ[911]
2005 03/10 01:15
虹村 凌

>>910
ちょっと待ってねー。落ち着け俺。

俺は言われても平気だっつーか、まぁ平気だったし、大した事じゃないと思っている。
だからって、「お前等も大した事じゃないと思え」とは言わない。
ここまではいいかな?俺もここまでは自分が何言ってるかわかる。

問題発言じゃないと思うって言ったらウソだ。俺もある程度は問題発言だと思ってる。

それと、さっきのそれは書き方が悪かったかな。
確かに、貴方の言う通りです。嫌いなモンだろうと認める事が出来るんならいい。
俺、言ってる事滅茶苦茶。貴方が正解。

意地になってるのか粘着なのか。
俺は未だに、彼らを劣等と思う心を拭い切れない。
どんなに問題発言だと言われても。そうは思うけれど、拭いきれない。

正しい歴史、などと文中でいったが、果たしてそれが何なのかわからない。
学校で習った事が正しくて、俺が調べた事が間違っているのかも知れない。

俺は日本をクソだと言い、アメリカをクソだと言う。(良い処を見た上で。
悪い処が無い完璧な国などありゃしないのはわかってる。みんなどっかに欠陥抱えてる。

情報操作して、適当な兵隊揃えるのが日本政府の目的だとしたら、
俺はまんまとそれにハマった訳で。
しかし俺はそんな事を露とも知らず、ひらりひらりと戦場へ行く事になるかも知れない。

俺は、韓国(朝鮮)の悪い処を多く知っているのだろう。(俺から見て悪い処、ね。
良い処を殆ど知らないのだろう。それを以て、その感覚が拭いきれないのだろう。
だがしかし、俺は積極的に韓国や朝鮮の良いトコを見つけようとは、
なかなか思えない。この考え方が、世の悪の根源であろうなぁ。と今、思った。

相手の良いトコを見ようとしない態度は問題だ。ものすごく問題だ。
これで仲良くなれる筈がない。
しかし俺の経験に基づく考えが、相手の良いトコを見んでもいい、と言う。
それでも見なくちゃならんのだろう。本当に日韓友好が欲しいなら。
別に俺はそんなモン要らん、と思っている。これはこっちに来る前から。

こっちに来て、俺の考えに経験がくっついて、更に韓国が邪魔になる。(言い方悪いけど
それは例えば、親と話た事(言っておくが、俺の両親は迫害をするような人物では無い、俺の暴走だ)、
友人と話した事、白人や黒人と話した事、等が積み重なっているのである。
段々と、深みにはまっていくの。自分の考えのね。なかなか抜け出せなでいる。
同時に、抜けださんでもいい、と言う考えが俺の中に存在している。

俺はこっちに来て、初めて異文化交流を遂げた。18年にして初めて!だ。
そもそも、それまでは五体満足な野郎共としか付き合って来なかった。
これこそ問題である。(ウチの学校の
平気で「身障」などと言うようになる。気が狂ってるね。

これと同じ事だろう。俺が言った事ってのは。きっとそうなんだろう。
しかし未だに俺は実感出来ない。毎日の経験が、実感させない。
なんだか全てを何かの所為にしているように思えるな。そうかも知れない。
そうして、俺は俺を正当化している。そうだろう。
俺が間違っているとは、
なるべくなら思いたくない。なるべくなら、な。

俺にそのような友人がいたら、俺も魂を懸けて其奴を否定するだろう。
俺の人生のわっかは狭いので、そのような人々に出会う事無く、
俺はここまでやってきた。そんで初めての異文化交流でこうなった。

1から10まで偶然だ、と言う言い種が通れば、
俺は偶然こうなった。意図してこうなったんじゃない事は確かだ。
意図して、彼らを好まない親に生まれたんじゃないし、
そんな友達を作ったんじゃないし、そんな奴等が多い地に来た訳でもない。
一応、偶然だと思ってる。

きっかけがあれば、俺の考えも変わるかも知れない。
俺は何時までも受動に徹するつもりは無い。
けれど、今すぐ能動に出るつもりも無い。
そして、俺にとっての彼らに対する理解が変わるまで、
あの発言は取り下げない。変わったら、取り下げる。
そして二度と言う事は無いでしょう。

長々と書いたが、大した事を書いてない気もする。
頭が悪いので、勘弁して下さい。自分でも、何言ってっか、よくわかってねーから。

お目汚し失礼しました。また明日の夜に。
スレッドへ