ニューススレ[846]
2005 03/05 21:32
汰介

>>845

でも、そんな事イラクの人達だってアメリカ人の人達だって思ってるでしょう。全員で無いにせよ。

こいつら馬鹿じゃねえの?と言う気持ちが無ければ、初めから戦争なんて起こりませんよ。
多少我慢のできる人が、お話しを聞こうと思って、我慢したが、どうにもこうにも我慢できない、この馬鹿が、と言う気持ちがあるからドンパチやるんでしょ。
たまたま、その本当に自分の言いたいニュアンスを正確に伝えられないから、
誇張した言い方で自己主張するわけでしょ。
でも、素直にすらすら色んな意味でお勉強できる人は恵まれてるけど、そうでない人はそれこそ沢山いるんですよ。
そのお勉強できる人は、そう言うすらすらお勉強できない人から、
搾取して、いい生活ができるわけでしょ。

真実を知ったつもりになるのは悪い事だとは思いませんよ。
そんなのは誰もが密かに心の奥底で思っている事です。
むしろ、それが覆されるから傷付くんでしょ。

例えばカラオケで、自分が気持ち良く歌っていて、
ある時自分よりも上手いと感じる人が自分の十八番を歌った時に、どうします?

うまいうまい、と悔しさを隠しながら誤魔化しますか?
ちくしょう、と思いながら密かに練習しますか?
それとも、うーん、上手いけど個性が無いよね、とか、訴えてこないとか、負け惜しみを言いますか?

いずれにしても、その蓄積は、戦いに結びつくんじゃないですかね?
スレッドへ