ニューススレ[694]
08/06 05:15
佐々宝砂

えーともうずいぶん前の話になってしまっているのですが、そろそろまともに答えなくてはーと焦りだしております。Ohatuさんの質問というのは
>>435
>>436
>>593
に書かれたことだと思ってよいのでしょうか。確認したいのでレスください、Ohatuさん。で、たいへんたいへんにすまないのですが、実にいい加減で流動的な人間であるささほーさの考えはこのところ多少変化しました。いちばん大きな変化を具体的に言いますと、クリスチャンをやめる決意、しました。かなり悩んだけれども、また、一度洗礼したという事実はもう変えられないのだけれども、だから、キリスト教を本当に放棄できるかといえばできないかもしれないのだけれども、苦しいときにキリスト教に頼るのをとにかくやめようと考えました(このスレでの話し合いがそういう変化を促した面もありますが、クリスチャンやめようと思った最大の原因は、日本のキリスト教に懺悔がないことです)。そんなわけで、前とは違うことを書くと思いますが、その点どうか許してください。
スレッドへ