ニューススレ[622]
07/13 20:15
一番搾り

ところで、これを言うのは最後にしょうと思っていたのだけど、
詩って領域はそんなに「偉い」のか?
侵犯してはいけない、なにか神聖なものがあるのか?
先ほどらい、議論と詩とをごちゃにするなと、アホがごたくをならべているが
どうしてごっちゃにしてはいけないのか。
論理的に「いけない」理由を示したやつはひとりもいない。
要するに、前提として議論の延長で相手の詩を取り上げるのが悪い、という
理屈も何もない断定からの批判だ。

たとえばだ、もし、議論と詩とは別物だというのなら、アホイカや※や構造は
どうしてohatuを批判しないのだ?
ohatuは明らかにここでの議論を批判するために別枠でそれをやっている。
「ルールについて」
これはたしかに詩ではないが、別枠で議論を延長してニューススレを批判しているという意味では同じだ。
詩ではない、あれは批評だといっても通らない。
では、なぜ詩なら議論の延長で言及してはいけないのか
論理的に明らかに出来なければ。
他方、たとえば反戦詩を書く人が、好戦的な言辞を議論でした場合
じゃあ、おまえの詩は、あれは何だと問われるのは当然だろう。
それともなにか、
天皇みたいに詩は議論の延長としては触れてはいけないものなのか。

ばかばかしい。
透けて見えてくるのはやはり天皇制ではないか。
それを詩にまで敷衍しているてめえらの感性ではないか。

おれはやる。
※や、「いかいか」の詩を徹底的に分析し、その構造を明らかにしてやる。
それを弾圧というなら、かってにほざいてろ。
スレッドへ