ニューススレ[558]
07/12 15:41
たもつ

>>546
「弾圧」っていう言葉は、やっぱり支配者や権力のあるものの行為と考えるのが普通だと思います。一番搾りさんには何の権力もないもの。
もしそんなことを片野さんがしちゃったり、山田さんが『投稿詩大根切り』で気に入らない発言をオペレーター権限で削除しまくったら「弾圧」になるのだろうけど。
少なくとも「批評・散文・エッセイ」に投稿される以上は一つの「批評」(意見といってもいいか)として受け入れなければいけないと思うんですよ。
そんなものが投稿されたら僕はもの凄い嫌悪感をもつと思います。でも、それも「批評」に対する評価の一つでしかありません。
ポイントを入れずに無視する、批評に対する批評を展開するという、批評者に対して対等に対抗する手段がある以上、「弾圧」とは言えないと思うんです。
スレッドへ