ニューススレ[489]
07/11 21:31
一番搾り

まあ、どんな意図の下にかかれようとしている批評であっても
批評は批評でしかないのだから、その内容を見たうえで批判すればいい。
どうせくだらない意図の下に書かれた批評なんか力を持ち得ないのだから
弾圧なんてとてもとてもおぼつかないだろう。
問題はそんなことではなく、書かれた内容をみて批判すべきものを
前もって、これこれの意図の下に批評を書くのはいかん、といった
予防的弾圧をすることだ。
あたりまえのことだが、批評は自由である。
その自由を奪う行為、言説にはあくまでも抵抗する。
ましてそれを弾圧しているのが天皇主義・国家至上主義者の※さんや
人生をまだよく生きたとはいえぬ親のスネ齧りの厨房たちだとくれば
絶対に※さんの詩の批評はやめぬ。

#...と、大見得をきったところで、鼻くそをほじくる。
#(カンベンシテヨ、アホラシクナイカイ?)
スレッドへ