ニューススレ[475]
07/11 17:12

ohatuさんへ。
 作られることを目的として作られた人工国家であるアメリカならば、そのアイディンティティ(建国時においてのそれ、=フロンティア精神、=侵略行為)だって作られることを目的に作られたものなんだろうし、そうであれば、何かしら作り変える方法があるんじゃないのかな。っていうのが私の案です。
 今、世の中で起きている戦争紛争すべてには、アメリカが何らかのカタチで関わっているのだから、その大元を軌道修正出来ればなぁ。出来るかもしれないよね。って。

もうひとつは、ホンダの社長さんの有名な経営哲学から。企業の利益は雇用により社会に還元すべきものであり、そうすることで皆が幸福になれる。このサイクル理論を飛躍させることが、世界平和へと繋がるのかもしれない。では、どう飛躍させればいいだろう。ってね。

あと、誰かが話の流れを無視して揚げ足取りしてきそうな気がするので、補記。「大事」ではなく「後か先か」に、ついて。
 これは、>>[404]にて導き出されている、私の最新の時点における思考結論です。古い記事を引っ張り出してきて、あれ?こんなこと言ってたじゃん?なんて批判は止めて頂きたいので。(勿論これはohatuさんのことではありません、念の為。)
スレッドへ