ニューススレ[461]
07/11 16:23
一番搾り

>456

>アイデンティティなんてものは全体主義やファシズムにも変容するし

あ〜、よく読むように。
アイデンテイテイってことをさかんに言っているのはお米印さんの方。

>殺人鬼を刑務所に投獄するのも、他の人権を侵害しないために 国家権力または
>法という暴力をもってして行ってるわけでしょ。気づいてほしいところだけだ。

他人の人権を侵害しないために投獄するのではないですが。はい。
六法全書をよく読んでつかあさい。
法に触れたから罰を与えるだけのことです。
そこに倫理的な、あるいは犯罪予防的な意図はありません。
なぜ倫理的犯罪予防的意図がないのか。そりゃあ明らかでしょう。
たとえば六法全書に「人殺しは悪いことだ」、と書いて御覧なさい。
国家は戦争できませんよ、これは。はい。

>イラク人の人権を侵害してでも結果としてイラク人のためになればいいというプラグマテ
>ィックな考えと同じ方向性にも向いちゃうよね

だあからあ〜。何度言ったらわかるの「人権を侵害してでも結果として...」
ではなく、侵害しちゃいけないと言ってるでしょうに。
勝手に都合のいい仮定を設定する癖はいい加減やめなさい。
わかりましたね。

>無駄なロマンチシズムに浸ってる前にさフォーラムの議論好きなみなさん

無駄だろうが有意義だろうが本人が決めること。
おめえこそ、クソにもならないことを言ってまぜかえすのをやめろよ。
うん?
スレッドへ