ニューススレ[382]
07/08 18:39
佐々宝砂

>>380
パートと同じ扱いでも私よりは、可能性があります。公務員すべてそんなもんだと私は考えていますが、別に公務員差別ではありません。ただ「可能性がある」と述べるのみ。

ハルノートは知ってます。

二十歳くらいのときだったかな、デートして「芙蓉鎮」(ふようちん)ちゅー中国映画を見に行きました。まーデートの相手とは別れましたが、映画の台詞「豚になっても生き抜け」というのはよく覚えている。死んで花実は咲きませんが、豚は子どもを生みます。生き延びれば、奴隷でいたって反抗の機会はあります。はっきり言いますが、病気でもなく事故でもなく死ぬのは、それが英雄的行為でもバカですとも。ここで犬死にという言葉を出すと※さんお怒りでしょうから使わないでおきますが、バカですよ、だって、犬は戦争なんて起こしませんから、革命のために自死したりしませんから。中国の豚小屋に入れられたって、奴隷になったって、私は生き延びますとも。生き延びないと、人権も戦争もアイデンティティーもありません。いいですか、※さん、よく考えなさい。死んだらアイデンティティーを守るも何もありゃしない。

>現代詩フォーラムでは、独自の偏見や価値観に基づき、それを追検証することを目的として行われる詩への批評を、認めるのでしょうか。

その方法以外に詩の批評のしかたがあったら、教えて下さい。
スレッドへ