ニューススレ[338]
07/06 19:43
佐々宝砂

>>334
※さんへ
人の文章はよく読んで下さい。私は、私個人のアイデンティティーを必ずしも大和民族的なものに基づくものと見なさず、キリスト教という日本ではまあ比較的少数派である宗教に基づくものであると発言しております。※さんが大和民族としてのアイデンティティーを持つことについて否定してはおりません。私が憂慮するのは、多数派のネイション(独立国家を持たない民族、宗教的集団、政治的集団、文化的集団を含む)が、少数派のネイションを数・武力・経済力などによって押しつぶすことです。世界的に見た場合かなりの多数派であるキリスト教ネイション(あえて国家といいません)が大和民族ネイション(やはりあえて国家といいません)を押しつぶすことがあるとしたら(実際あるかもしれません)、それはやはり起きない方がいい出来事であると思います。もちろん、大和民族ネイションが、アイヌ民族ネイション・琉球民族ネイションを押しつぶした過去の歴史を、私はよい出来事であったとは考えません(あえて朝鮮民族と中国については触れません)。しかし戦い(あえて戦争と言いません、武力によるものとは限らないため)は続くでしょう。どうなってゆくのか私にはわかりません。見えないところでも戦いは起きます。戦いにもならずいきなり勝敗がつく場合もあります。戦いですから、侵略があり得ます。アメリカの言語や娯楽文化が世界を制覇してゆくことも、多数派ネイションによる少数派ネイションへの侵略のひとつです。

なお、私はなんとか眠れましたので、今は元気です。
スレッドへ