ニューススレ[322]
07/04 02:58
山田せばすちゃん

まあ、昼寝君の言ってるようなことを「書生の議論」だとか言う言葉で片付けちゃって「本当はもっともっと泥臭く、泥水すすって草の根噛むみたいな部分だって必要なんだよ、現実ってやつは」とかね、そういうことは今に始まった話じゃないって言うことではピラミッドだかに書いてあった「近頃の若いもんは・・・」って文句とおんなじようなもんなんだけどな(笑)でそういう「書生論議」みたいな片付け方を、だよ、小泉首相だとか、少なくとも陣笠でも何でもいいや、現役の国会議員だとかだな、日本の政治に何らかの責任を持って関わってる連中が言う分には聞いてやらないでもないけれど、こういう「床屋政談」の場でそんなこと言ったってだめだよ、利巧ぶってる横丁の親父と全然代わんねえよ。そういう風に現実追認してくんだったら「反米」だって「理想だけで行けばそうなんだけどね」の範疇だぞ。あんたらのきらいな「親米ポチ保守」連中が一番現実的じゃねえか。(ちょっとだけ口調を岡さん風に・・・全然似てねえ?失礼しました、岡さん)
スレッドへ