ニューススレ[301]
07/02 11:44
一番搾り

>相手がスタンスを置いて「一方的な意見発信」に切り替えたのですから、ゆっくり拝読
>する方が良いのではないでしょうか?

はあ?
※さんのは一方的な発信でしょ? 
だからわたしの発言も「ひとりごと」と断ってある。あなた字が読めませんか?
あなたへ付けたわけでもないレスへの見当違いなお節介と評価はごめんこうむりますよ。
※さんがそうおっしゃるのならともかくね。

>この界隈で、天皇制そのものを否定しているのは、私だけのように思います。

はあ?
あなたが否定しているのは「天皇制そのもの」ではなく「制度としての象徴天皇制」だけじゃないですか。
だれが天皇家の園遊会に選ばれようと、行こうと「天皇制そのもの」とはまったく関係ないし、どーでもいいことですよ。
「制度としての天皇制」はだれかが無理やり強制して生まれるものではなく、日本人の血肉になっている感性から派生したものです。
その根本の部分をなにひとつ取り上げないで「天皇制そのもの」を否定することなどできませんよ。

>個人主義的な職業軍人なんて、あんまり使い物になりませんよ(笑)。そう言う生き方を誰かが自分で選択することはありえても、他人がお薦めするのは難しいと思います。

はぁ?
わたしは※さんにそういう職業軍人であることを薦めたことは一度もないし、そんな話題を取り上げてレスしたことも一度もない。人にお節介なレスをする場合は相手の文言をちゃんと読んでからにして下さい。
スレッドへ