ニューススレ[257]
06/25 07:21
汰介

>>246 山田せばすちゃんさん 初めまして。

ごっちゃになってましたか(笑)。そう言う記憶があったもので、、、少し不勉強でしたね。すみません。が、その正宗にしろ、魅せられてしまうと言う感性にしろ、怖いと言う感性にしろ、たかだか感性に過ぎない物に踊らされてしまう事も確かです。似たような繰り返しに様ですが、名刀だって、結局は鉄や鋼の塊に過ぎないからペキンと折る事が容易に出来るのなら、こんなにアホらしいことも無いでしょうし。この感性の領域に踏み込まない限り、絶対解決しない問題だろうと思いますね。最も、少し斜めに構え過ぎた様ですが、、

「民が世」ですか、何とも微妙ですね(笑)。こう言う言葉に現れる程はっきりした意思表示が出来る感性は、一方では望まれないでしょうね。まあ、あんまり関係ないですが、基本的にめんどくさがりなんでしょうね日本人は。
私だけかも知れませんが(笑)。そのめんどくさがりに、正直にもなれない訳です。
それは克服されねばならない。と、追い詰める訳です。それである時ぶち切れる。それは良い事なのか、悪い事なのか?
まあ、はっきりしないと言う部分を弱さ、と取るのか、独特の感性、と取るのか。
こう言う事こそ、理屈だけでは分らない気候風土に関係するのでしょうか?

また、よく分らなくなってきましたが、、、、、
スレッドへ