ニューススレ[231]
06/24 09:28
汰介

>>224 一番絞りさん 初めまして。

実際問題として、「芸術」を極めながら「政治」を極めるのは、難しいです。
「芸術」事体が既に良く分らない物になっている上に、
「政治」も複雑になりすぎとてもまとめ切れなくなっている。

が、そこを単純化しようとすると、「第二のヒトラー」生み出してしまうのではないか、と言う危惧が何故か私にはあります(ヒトラーにしろ、当然問題が過去になった訳でなく、未だに色々言われ続けている訳ですし、実際ヒトラーを持ち出すだけでも、私自身まで怪しい人間にされてしまう程の恐ろしさの展開を持っている人間ではないか、と個人的に思います)。

私自身、実際の「政治」の皮膚感覚は無いに等しいので、結局ついて行けない事が殆どですし。余り人の矢表に立って主張したい、と言う人間ではないです。

そこにもまた問題がありますね。基本的に内向的な人が多いでしょうし。
内向的になる事で見えることもありますし。
スレッドへ