ニューススレ[226]
06/24 07:50
汰介

>>223 午睡機械 初めまして。

そこなんですけどね。
その邦楽器の雅さ自体が今の感性では、「ショボイ」訳です。
精々イベント旅行でしか、神社とか行かないですし。
しかも、神社よりも、御神籤だの御利益なるものにしか大抵目が向かないですし。

問題は、そう言う日本的な文化とされる物がショボイとされると、
何が残るの?と言う事です。
もうそんなめんどくさい事なんて考えずに、自分の感性で楽しく生きてりゃいいじゃん。
と言う事ですかね?
精々残るのは、「お米」「醤油」位ですか(どんな国だ?)?
鯨だって、食わない人からすれば(私自身が上手いと思った事は無いのですが)、「別に食べたって美味くないし、無理にとらなくていいじゃん」と言うことになるでしょうし。

結局拡散するよなあ、と言う話です。

で、こんな話しも前前から延々繰り返されてきて、この話し自体が「形骸化」してるじゃないんでしょうかね?
スレッドへ