ニューススレ[200]
06/22 22:42

風さん、物凄く「差別」そのものにこだわりますね。私は文化伝統にこそ、こだわってるのであって、全然そうじゃないんだけど。しかも、ものの例えを「捏造された言葉」だなんて。その後にあった、同じ考えで繰り返した「女人禁制の寺社仏閣等〜」の部分への反論は無いんですね。女人禁制を貫く寺社仏閣等は例外無く女性差別者なのでしょうか。その論調で行けば、Yesなんだろな。過去の思考を現代に適用って、それが、しきたりとかいうものなんじゃなのかな。
 極論=最も主張したい考えってのも、分かりません。私は最終段階として道が閉ざされた時に出来る唯一の方法を提示してみただけです。それ以外の道は、まだ幾つもあるし、第一、普通に考えれば世の人権愛護団体がデモを起こしてトップニュースで取り上げられるようなこと、常識からすれば否定される。
 最も主張したいのは、天皇家の存続ですよ。どうであれ、男系の男子という今までの鉄則を崩さない(という伝統を守り続けた上での)存続。出していないだけで、道は他にも沢山ある。
 とにかく、一端を端的に捉え過ぎ。その物言いこそ極論だと思う。

佐々さんに「差別主義者」だって、差別されちゃったや。
スレッドへ