ニューススレ[189]
06/22 20:13
佐々宝砂

今から勤務に出かけます。よるのおしごと。ちなみに工場です、携帯電話作ります。

※さんが差別主義者なのはとりあえず確かでしょう、あるいは何かの信者だということも? ※さんが天皇家というものに神秘性(Y遺伝子でもミトコンドリアでもない何かよくわからん血の権威とかいうもの)を感じているのも確かで、それが信仰というものと無縁とは考えられません。皇室の「未婚女性」を代理母に使う科学的根拠も、皆無です。信教の自由は誰にでもあるから、天皇家のもつ神秘性を※さんが持つのは自由なこと。でもそれをヒトに押しつけちゃいけません。国に押しつけてもいけません。天皇家のヒトにも押しつけたら気の毒です。

正直に言えば、私は※さんに恐怖しましたよ。基本的人権すら無視できるとは。人権を超越するものを信ずるのは自由です、でも一応、最低限、常識の基本ラインだけはお守り下さい。
スレッドへ