ニューススレ[173]
06/21 11:43
石川和広

もう手遅れかもしれないけど、言いたいこと。
この国の歴史は、おそろしい。特徴は、天皇の、その本人の意思に関係なく、周りが、システムとか、戦争とか、結婚とか、を作り上げること。私は、しかし、そういうにんげんを操作する感覚を、ある意味これも人間の性と思う。僕は嫌いやけど。
 そういう意味では、※さんの意見は、歴史的にありふれたものだという意味で変じゃないといいました。天皇をとりまく人は、もっと残忍です。あの人たちは、皇室典範で、動いてます。これは万世一系の法的根拠で明治のものです。
 とはいえ、※さん、本当に、天皇家の方がたの身を案じるなら、もっといい方法があると思いませんか?私は、皇太子様は、利用されたくないし、単純に家族を大切にしたいんじゃないかと思います。
 彼は、父親として夫として、被害者意識でなく敢然と戦っていると思う。

追記、※さん、片野さん、そして佐々さん、失礼な発言もあったと思います。どうしたら
人に気持ちを伝えられるのか、聞けるのか、まだまだです。
スレッドへ