ニューススレ[167]
06/20 16:32


>>[165]
 誰も鬱症状のまま産めだなんて、一言も言ってませんよ。病状を優先させて治すのは当然だと思います。それくらい、宮内庁でも理解してるんじゃないでしょうか。公を優先させるべきだとは言いましたが、無理を続けて男児に執着せよとは言っていない。女帝を安易に認めればいいとか、もうずっと産まなくていいよとか、そういう「私の優先」は良くない。病状を回復させながらも、全快の後には守られるべき公はある。
 代理母の話も、ちと違う。確か、体外受精したあとで自身に・・・って言ってたと思うのですが。もしくは代理母を頼むとしても、それは皇室の未婚女性にって言ってなかったっけか。皇室内で血は守られる、って話を展開してました。

 石川さん、はじめまして。私は、天皇制に重きを置くのは当然だろうと考えています。ましてや、その歴史の長さと重さを考えた時に、それは尚更だと思うのです。個人レベルで簡単に否定しちゃ駄目だと思う。
スレッドへ