ニューススレ[147]
06/18 17:19
石川和広

初めまして。渋沢龍彦は、小学生のとき、赤地に白丸の、日の丸を、授業で描いたらしい。なんかそんなの読んだ事ある。多分戦時下かな、ある意味すごいかな?

あと朝日は、昔の日章旗だな。あそこは、戦時下はすごく、大本営に協力的だったらしいね。
護憲派って、いるらしいけど、日本国憲法の第一文字目は、朕は、で始まるよ.だけど、護憲派の中にも天皇制反対という人もいるね。あれは、帝國憲法を改正したものだからなあ、単純に不勉強な人が多い気がする.なんか憂国過ぎる人は、、

普通に考えたら、天皇には、基本的人権はないし、嫁入りしたら大変だろうな。
皇太子さんも、母上の苦労とか見てたからじゃない?
人格の否定という言葉は、たぶん皇室史上、はじめてかな。

そこは、普通に、ちゃんとした人だなと。ただ後の展開が分からんけど。

あと表現の自由がないのを、逆手に取ると、なんでもありで、しかも皇太子の言葉だから
いきなり言われると、宮内庁も止めようがない、そこの狙いはすごいかな。

私の最近思うとこは、こんな感じです。失礼しました。
スレッドへ