ニューススレ2[132]
2007 05/22 11:43
佐々宝砂

最低賃金引き上げに慎重意見=失業増の副作用ある(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000168-jij-pol

バッカ野郎! 最低賃金で暮らしていけると思ってるのかっ!
工場の現場がいまどーなってんのかてめーら知っとんのかっ。
団塊の世代の技術者が徐々に辞めてゆき、
管理だけを任されてきた若手正社員の技術はがた落ち、
実際に技術を持つのは派遣社員や契約社員やパートタイマーで、
それら正社員でない人々が外国人の研修生に仕事を教えたりもする。
(まあ派遣の質は落ちてるし、ピンからキリだけどさ)
そして外国人の研修生は最低賃金以下の数百円という恐ろしい時給で働き、
けれども技術をなんとか身につけて日本の技術は海外に流出する。

企業の支払い能力だあ?
いまは企業だけが景気いい世の中じゃねーか畜生。
本気でいまの最低賃金でいいと思ってんのかてめーら。
一度失業して工場で日雇い派遣されてネットカフェに寝泊まりして一年暮らしてみろ。
てめーら年寄りは鬱か栄養失調か疲労でどーにかなるぞ。
#ひさびさにニュースで怒り狂ったのでage
スレッドへ