ニューススレ2[124]
2007 03/14 00:37
山田せばすちゃん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000228-jij-soci

弱らせてから浜辺にうち上がるに任せて食っちまえばよかったのだ。古来わが国はそうやって鯨と向き合ってきたのだ。

お亡くなりになったのが地元の漁師さんって言うのがなあ、鯨を食う文化風習が失われていたのかなあ。
まさか、
本当は食っちゃえばいいと思うけど一応マスコミとかも来て「迷い鯨を海に返しました」的なほのぼのニュース映像取るべくスタンバってるしなあ、鯨食わなくても餓死するほど食糧事情も悪くないしなあ、あとで環境保護団体とか抗議に来ても迷惑だしなあ、
云々かんぬんの内に起こってしまった事故だとしたら。

漁師さんは鯨に殺されたのではないのですか?
スレッドへ