イヤなことが続きまして
山崎 風雅

 心に穴があいてしまったのです
 新年早々であります
 イヤなことが続きまして
 今年1年が思いやられるのです
 悪夢を見ました
 こぶしが血だらけになっておるのです
 狭い部屋に押し込まれたのです
 めでたい詩を書ける心境ではないのです
 弱気であります
 眠ることもできないのであります
 ハイ
 ポイントは入れなくて結構です
 文章を書ければそれでいいのです
 どんなに押し殺しても
 マグマが噴出するように
 怒りが込み上げてくるのです
 どうすればよかですか
 否応無しに月日は経っていくのであります
 心が濁っております
 頭が混乱しております
 ハイ
 自分のことは自分でないと守らないといけないですよね
 分かりきったことです
 
 死んでしまいたい

 なんて思っちゃイカンのだけど
 脳裏にこびりついちゃっているのであります
 ハイ
 綺麗に生きていきたい
 そう思うのであります
 なんとかなるでしょう
 と、言うか
 なんとかしましょう
 こんな駄文を読んだ方にお詫び申しあげます

 どうせ眠れないでしょう
 イヤなことが起こるのも人生なのです
 ハイ
 めげません
 生きぬきますであります



自由詩 イヤなことが続きまして Copyright 山崎 風雅 2007-01-03 01:33:52
notebook Home 戻る