レンタルショルダー
1486 106

僕がどん底で苦しんでいた時
ある友達が頑張れって言ってくれた
僕はありがとうと応えた
おかげで乗り越える事が出来た

別の友達が苦しんでいた時
僕は頑張れって言ってあげた
彼は余計なお世話だと応えた
ごめんと言うしかなかった…

頑張れという言葉の意味は
人によって違うみたいだ
君の辞書に載っている意味は
「TRY HARDER」とイコールだった

僕の辞書に載っていた意味は
「DON'T STOP」とか「KEEP TRYING」
軽々しく口にするなって言うけど
そんなに重い意味で捉えないで

口先だけの言葉じゃない
心の底から思っているよ

そんな事いくら説明しても
綺麗事だと君が感じるなら
もう僕は何も言わないから
一人で抱え込もうとしないで

話だけならいつでも聞くから
ためらわないで電話をかけなよ

君は一人なんかじゃないよ
だって僕には君がいるから
苦しい時はお互い様だよ

君の辞書の頑張れの項目に
一つだけ意味を加えてほしい
「Lean on me, whenever you are down」

泣きたい時には泣けばいいじゃん
怒りたい時は怒ればいいじゃん
そのかわり君が嬉しい時
思い切り笑ってちゃらにしようよ

僕が君と一緒にいるのは
そんな君が大好きだからだよ

今度何か相談したい事があったら
ドリンクバーで手を打つよ
冗談さ気持だけで十分だよ
そのかわりたまには僕の話も聞いてね


自由詩 レンタルショルダー Copyright 1486 106 2007-01-02 13:02:09
notebook Home 戻る