ひき肉
ミゼット

道路の真ん中にひき肉が落ちていた

小人が天からの贈り物だといって喜んだ

男の子がすげえと言って集まった

お婆さんが顔を覆って通り過ぎた

小学生の女の子が可哀相と言って花を摘んだ

花は女の子に殺された

道路の真ん中にひき肉が落ちていた

ぺしゃんこの新鮮なひき肉

影男はすばらしいご馳走だと言って喜んだ

男の人は気がつかずに通り過ぎた

小母さんは顔をしかめて見なかったことにした

小学生の女の子は可哀相と言ってお菓子を置いた

お菓子はただのごみになった

道路の真ん中にひき肉が落ちていた

小人と影男が喧嘩を始めた

男の子は飽きてみんなどこかへ行ってしまった

お姉さんがハンカチで目を押さえている

小学生の女の子は可哀相と言ってそれだけ言って言うだけだった

小人と影男はひき肉を取り合って二人仲良くぺしゃんこになった

道路の真ん中にひき肉が落ちていた

昼過ぎに清掃員がやってきて袋に入れて持っていった


道路の端に毛玉が落ちている


自由詩 ひき肉 Copyright ミゼット 2006-12-28 23:07:48
notebook Home 戻る