かみさまなんていない。
有邑空玖



かみさまなんていない
かみさまなんていない


またふゆがきたよ
てをつないでくれるきみがいないのに
なつはすぐにおわってしまうんだ
いつだって


ゆきがふるのはうれしい
どんどんふりつもって
このまちぜんぶのみこんじゃって!
そしたらなにもみえなくてうれしい
ぼくはひとりぼっちじゃなくなる


でんせんのうえでからすがねむっている
こうもりはおうちにかえった
ぼくにはいくところがない
かえるところも


かみさまなんていない
かみさまなんていらない
だれもたすけてくれなくていい
ゆきがふって
ふりつもって
みんなみえなくなればいい
あたたかいてのひらのぬくもりも
いつかわすれてしまうんだから
だれもたすけられないような
かみさまなんていらない


いらないんだ




自由詩 かみさまなんていない。 Copyright 有邑空玖 2006-12-24 12:49:51
notebook Home 戻る  過去 未来