ピエロ
DirectConnection




僕はまるでお間抜けなピエロ

目立ちがりやで何時も踊っている

陽気な性格で何時もにこやかに踊っている

ある時は自分の家で

ある時は夜のクラブで

ある時はストリートで

ある時は他人の土俵で

何時もにこやかに踊っている

冬だと言うのに

寒さも関係なく踊り続ける

ある故人が何故君は挑み続けるんだいと聞かれ

そこに山があるからだ

そう答えたように

僕は音楽がある限り踊り続ける

今は他人の土俵で踊らされているけれども

何時かは自分の土俵へと移行したい

皆が僕に聞く

何で君は踊り続けるんだい

僕は素直にこう答えた

音楽が流れているから

そこに女が居るから

陽気で目立ちがりやだから

今日もお間抜けな僕は

まるでもちはやされたピエロの様に

踊り続ける









自由詩 ピエロ Copyright DirectConnection 2006-12-23 02:31:05
notebook Home 戻る