もの、いう
白糸雅樹

わたしだって
さびしいよ

ほめられたら
うれしいよ

わたしがきらいなひとより
わたしがすきなひとのこと
すきになったって

わたしがけなしたひとが
おこったって

けんとうはずれのひはんをされた

きらわれたって

とうぜんだよ

だけど
わたしは
ごうまんなどくしゃでありつづける よ

ものいえば
くちびるさむく

でも
いうよ

いいつづけるよ

だけど
ねらいうち されたら
ちをながすよ

でも

ちをながしつづけることをえらぶ から

わたしだって
さびしいよ

これは愚痴です(苦笑) ええ、愚痴です。こんなものアップしてごめんなさい。でも誰かに聞いてほしかった。サバンナの象のうんこでもいいし、床屋の掘った穴でもいいから。

誤解されると困るんで注釈入れておくと、このフォーラムのことじゃないです。余所のサイトで朗読会の評書いたら、主催者は別に怒らなかった(つーか、たぶん受け入れてくれた)のだけれど、誰か気を悪くした人がいたみたいで、以来、謎のバイナリ-メールは毎日数通ずつ。さらに私が特にきつく批判した人のところに、私のアドレス名乗って「ワーム」とやらが送
られているらしくて、「止めてください」って抗議メールが来た。

でも傲慢な読者、傲慢な観客でありつづけるぞ、わたしは。どっか公のところで宣言しておかないと、くじけてしまいそうなので、ここで宣言しておく。 ぜったいに、やめない。

未詩・独白 もの、いう Copyright 白糸雅樹 2004-04-02 07:58:30
notebook Home 戻る