もの、いう
白糸雅樹


わたしだって
さびしいよ
 
ほめられたら
うれしいよ
 
わたしがきらいなひとより
わたしがすきなひとのこと
すきになったって
 
わたしがけなしたひとが
おこったって
 
けんとうはずれのひはんをされた

きらわれたって
 
とうぜんだよ
 
だけど
わたしは
ごうまんなどくしゃでありつづける よ
 
ものいえば
くちびるさむく
 
でも
いうよ
 
いいつづけるよ
 
だけど
ねらいうち されたら
ちをながすよ
 
でも
 
ちをながしつづけることをえらぶ から
 
わたしだって
さびしいよ


これは愚痴です(苦笑) ええ、愚痴です。こんなものアップしてごめんなさい。でも誰かに聞いてほしかった。サバンナの象のうんこでもいいし、床屋の掘った穴でもいいから。

誤解されると困るんで注釈入れておくと、このフォーラムのことじゃないです。余所のサイトで朗読会の評書いたら、主催者は別に怒らなかった(つーか、たぶん受け入れてくれた)のだけれど、誰か気を悪くした人がいたみたいで、以来、謎のバイナリ-メールは毎日数通ずつ。さらに私が特にきつく批判した人のところに、私のアドレス名乗って「ワーム」とやらが送
られているらしくて、「止めてください」って抗議メールが来た。


でも傲慢な読者、傲慢な観客でありつづけるぞ、わたしは。どっか公のところで宣言しておかないと、くじけてしまいそうなので、ここで宣言しておく。 ぜったいに、やめない。


未詩・独白 もの、いう Copyright 白糸雅樹 2004-04-02 07:58:30
notebook Home 戻る