リメンバー・ダニエル
知風

― それ、なんて髪型?


と問われたオレは答えた。


― ケントデリ・カット。


イエース
華麗に無反応

なんだちくしょうこの小僧
オレがオッサンとでも言いたげか

教育制度改革で
つぶれてしまえ平成チャイルド

でもちょっと待て
校舎の上から飛び降りたら

トマトみたいにつぶれたキサマの
内臓っぽい部分とか

きっと後片付けするのは
シルバー人材の用務員

かわいそうだから
やめておけ

電車なら遺族に莫大な借金が残って
おまけにバイトの人がもうかる

こりゃ結構だ よし
行け!飛べ!滑り込め!

狙うは無事故の新幹線
目指す車体は のぞみの彼方

もしもオレがパーマをかけて
なおかつキサマがこう問うた


― それ、なんて髪型?


その時はオレはこう答えよう。


― ダニエル・カール。


思い出せ、ガキどもよ
あの流暢なるズーズー弁を

あの言葉の在る土地が
所詮キサマのアイデンティティだ

それ以上でも以下でもねぇぜ
キサマら平成チルドレン

いつもココロにリメンバー・ダニエル
たまにはテレビに出してやれ


自由詩 リメンバー・ダニエル Copyright 知風 2006-12-17 03:17:55
notebook Home 戻る