「薄着と厚着」
Taka★Hajime

寒さが好き
暖かい物が嬉しくなるから
寒さが好き
オシャレをし易くなるから

けど、そんなの口実なんだね
薄着をすればするほど
温かさが判る
厚着をすればするほど
人の暖かさを忘れがちになる

心もきっと同じなんだね
心を裸になんか出来ない
其れが普通だ

みんな心にも服を着せてるんだ
ただ、薄着なのか厚着なのか
其の違い

心の層が厚ければ厚いほど
自分の決め事が増えていく
動きにくくなっていく

その代わり自分を守れる
余計な物まで守ってしまうけれど
其れが強さなんて言われるのかもしれない

裸は気温差に敏感で傷つきやすいよね
素直すぎて他人を傷つけてしまう事だってあるけど
其れが純粋だなんて言われるのかも知れない

そうだ
たまには衣替えをしよう
服の色を変えよう

新しい自分が
そこにあるかもしれないから


自由詩 「薄着と厚着」 Copyright Taka★Hajime 2006-12-15 05:27:11
notebook Home 戻る