言葉について語る
mac

普通の生活の中に
優しくて気持ちのいい言葉がいっぱいあって
それは本当に心地いい響きなんだけど

そんな言葉は言葉として魅力を持たない
世間的に常識的に大切で美しい言葉が
私の好きな言葉に成りえるとは限らない

私は実は大変非常識で
冷たくて
興味本位で
最悪なんだけれど

普段はそんな自分は最低だと思って
改善しなければ
気取らせない様にしなければと必死だ

こちらの世界の方がリアルなのに
あちらの世界が現実なんで

こちらの世界から背を向けて
逃げようとする私は現実逃避なのか?

それとも真実逃避なのか

時折こんな事を発している自分は
やはり常識のない人間なのか
他の人はみんな生まれつき
本当に正義の人なのか
地球に優しくしかも人権も守るのか

こんな所でウロウロしている私が
未熟でセルフコントロールが不十分なポンコツなのか

それはそうと
ポンコツという言葉は好きなジャンルだ




未詩・独白 言葉について語る Copyright mac 2006-12-15 00:46:03
notebook Home 戻る