FAQ
yozo

ヒトの意見に倒れそーになる時

あんま暑くて眉間、シワ寄せて目、覚めた時

タイムマシンに興味なくなった時

世の流れ。なんつって自分事を他人事感覚で投げてる時

走っても歩いても転ばなくなった時

花火大会をテレビモニタで見てる時

腰かけてから窓の景色が夕暮れだったって分った時

誰かの声にいちいちビクつく時

寝つけなくて天井見てる時

舗道に座って大勢の足を見送る時

探してるモノがなんだったか忘れた時

音楽に気持ちリンクで泣きそーになる時

方程式の意味が理解不能で放りだした時

バンドエイド貼った傷口がふやけてた時

見上げた空に雲がなかった時

なんにでも成れそうで何ものでも無いと笑う時

クシャミしてから寒い事に気付く時

せめて逝く煙は真直ぐに昇りたいなんてウソぶく時

汚れた海の波頭が輝いて見えた時

ラストだけ読んだ本がどっかいっちゃった時

塀の上のネコと目があった時

アルバムの写真に記憶が追い付かない時

夜、無性に喉が乾く時

忘れた宿題ウマく誤摩化せチャッた時

ハサミの切れ味に驚く時

てのひらに浮く皺をボンヤリ眺めてる時

泣いた理由を覚えてなかった時

何を話せばいいのか戸惑った時

さえづる鳴き声に鳥の姿を探す時

過ちや反省を曖昧に教育されていやしないかと不安になった時

録音した声が思ったより鼻にかかって聞こえた時

咄嗟にイイワケが口を突いた時

懐かしい曲のタイトルが思いだせなかった時

自信や確信が足下から崩れる時

その逆、確かにこの道を進むんだって強く何かに感謝する時

ふれる指先に心臓が跳ねる時

さわるだけじゃ、もう足りない時

呼び捨てた名に振り返る笑顔みた時

幸せにオカシくなりそーで笑ったのに涙でる時

口に出さなくてもわかる時

言葉にしても伝わらない時


上手説明出来わかんない気持ちにフリーズしたって
そんなのはオカマイナシで朝は来て夜になるわけで
自分なんて歯車に過ぎないって
分った顔して中途半端にカッコつけて諦めてみても
落ちるも上がるも結局は自分で
生きてる内には大したコトが起きそうもないみたいだし
だから
本当に知りたいのは
生まれた意味とかそんな大層なものじゃない
ボクが僕でキミが君である不思議だって
きっとその内わかるだろうし
ただ
1つ
本当に知りたかった
理由っていうのは
キミにだけは
教えたかったのは


自由詩 FAQ Copyright yozo 2004-03-30 05:32:06
notebook Home 戻る  過去 未来