故郷
chica

学校帰りに たむろした
  自販機前を 覚えてる
学校帰りに 君と見た
  夕陽に染まる 淀川も

あの頃に見た 景色たち
  知らない間に 変わってた


駅前にある コンビニは
  十年前には なかったし
選挙で行った 小学校
  校舎が全く 違ってた

大好きだった この街が
  知らない街に なっていく


来年からは 就職で
  大好きだった 街を去り
来年からは 東京で
  街の思い出 にぎりしめ


そうしていつか この街は
  わたしの知らない 街になり
大好きだった ワタシの街は
  思い出だけに 封印される


大好きだった この街に
  「大好きです」の 告白を
大好きだった この街に
  「さようなら」の 挨拶を
地面に寝転び 大地を抱いて
  「ありがとう」を 伝えよう


自由詩 故郷 Copyright chica 2006-12-07 04:08:16
notebook Home 戻る