鍵のありか
アサリナ

鍵はすぐになくなって誰かが拾った
落とし物は行ってしまった

落とし物は鍵を拾って
彼らもどこかへ行ってしまった

落とし物は落とされなくなって
後ろ姿は落とされた

彼らはここに残された


走る走る
迷子のまま
残らなかった
余計な回り道

あなたがわたしにならないように
わたしがあなたにならないように

靴紐縛り付けて地球ごと

宇宙は回ってるんだって
そんなの誰でも知ってるよ


走る走る
迷子は迷子のまま
余計な時間軸
病室に置き去り

誰でもいいからと叫び声を
誰でもいいのにと埋もれる声を

声を殺して泣くこともできた
鍵を盗むこともできたんだよ


彼を拾った落とし物は彼を落として
拾った鍵は

鍵はすぐになくなって誰かが拾った
落とし物は行ってしまった



自由詩 鍵のありか Copyright アサリナ 2006-11-26 01:04:28
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
■ 現代詩フォーラム詩集 2006 ■