あら、困ったわ
たもつ



あら、困ったわ
が口癖の君が困った様子なんて
今まで見たことがない
あら、困ったわ
なんて言いながらも
トントントンッとまな板の上で大根を切ったり
ザッピングをし続けた挙句の果てはみのもんたの話術に足をとめたり
ダイエットよろしく柔軟体操をしたりするのだ

僕は今、本当に困っていて
そのいきさつの全てを話し、
困っているんだよ
と言っても
あら、それは困ったわね
というだけで
結婚式の引出物にもらった小鉢に盛られたピーナッツを
ポリポリポリポリッ
なんて食べている

僕は余計に困ってしまって
一人で海に行って困ることにしたのだけど
でも、本当に君は困っていたようで
気が付くと隣に座り
海を見ながら困ったわと呟いている

そうだね、二人で困っていても仕方ないから
何か美味しいものを食べに帰ろう
なんて言うと
あら困ったわ、何を作ろうかしら
と言い出しそうなので
美味しいカレーが食べたいな
と君の手を取る
ああ、いいんだよジャガイモが無くても
遠回りをして買って帰ろう





自由詩 あら、困ったわ Copyright たもつ 2004-03-26 21:48:45
notebook Home 戻る