ナク理由
mac


生まれるべきじゃなかったと
あなたが言うから

「こんな歳まで生きてきたあなたなら
家族に必要とされてなかろうと
会社に必要とされてなかろうと
そんな些細な事で
自分を否定するなんて
バカらしいとわかるはずです」

酒の席で説教染みたセリフを吐いてしまう

ああ、なんて言葉足らずなんだろう
どうして私はこの気持ちを
あなたに伝える事が出来ないんだろう
どうしたら
あなたがあなた自身のことを
愛してくれて大事にしてくれるんだろう

そんな想いはグルグルとして

誰彼も言える様な言葉じゃ
あなたを救えない

私には誰かを救う力なんて無いのだけれど

だから驚くほど冷たい言葉を
傷付いたあなたに言ってしまうのです

「あなたは何もわかっていない」

そうしてひとり怒って
最後はいつも泣いてしまう

そんな私の泣く理由すら
あなたに伝える術が無い




自由詩 ナク理由 Copyright mac 2006-11-15 00:34:10
notebook Home 戻る