イデアイデア
たたたろろろろ

イデア、イデア
数学的な点は目には見えないんですよ、先生
「まったく勝手なことをしてくれたね」
薄く色づく唇をとがらせてゆく(うるおい)
ぬくぬくとしたイメージがひろがってゆく
かたちになれないかたちたち(たくさん、かくさん)



iii((イイdデデ(デア))アaaアアaa))aa
空虚。空虚空虚プログラムされたなかの空虚空
虚ぼくらならぶじだよ空虚。空ぜんしんぜんれ
い虚空虚空とんでって虚空虚空虚。空虚空虚く
うきょくうきょくうきょうきょうきょ((浅まし
い笑い声))うきょうきょきょ((へへ))きょきょ



イデアイデア
「残念なしかくがふたつ飛んでゆくね」
「ああ、あれは残念だ」
「理想的でないね」
「ああ、あれは理想的などでは決してない」
「あの羽音をきいてごらんよ。汚らわしい」
「ほんとうに。汚らわしい」

そして  空、虚ろ



ideaideaideaideaideaidea
整列しても空虚。空を飛んでも空虚。
生きても空虚。死んでも空虚(これはそうぞう)。
飲酒運転しても空虚。号令をかけても空虚。



いで、あいであ
ほこりと手垢でいっぱいの
キラキラ(きぼう)・ポップ(あい)・ソング(せんじょう)
あちきをどこへ連れていくの?

「くだらない思いつきばかりだ。」

それでも20000年のあいだ開けられなかった
ジャムの蓋のためのなにかが、そこに?
連続と断絶のしょうとつへの憧れのなかで
実体のないあちきはどうしたらいいの?

おごりとじあいに充ちた動物園が大好きです。





自由詩 イデアイデア Copyright たたたろろろろ 2006-11-13 22:49:51
notebook Home 戻る  過去 未来