呼吸困難
アサリナ

いなくなるとすぐ生きてる?と聞く
そんな時間だった
死んでる?

私はもう何もないから
こわいことばはみんなまほう
  
  おばけも信じてる

ゆれるゆりかごがあなたのおうち

  お姫さまはおやすみ


飛び出すのはきまって左だけ

息をするのは風が吹いたときだけ


花畑に埋もれて帰れなくなったら
いっそのことハッカの味
まるで自分のことのように
できるって言って


死んでる?
そんな時間だった
生きてる?

コップにうがい薬を混ぜて
消毒しなくちゃいけなかった

私はもう何もないから
つばさがはえるのはみんなとり

  つかんだらふわふわひとりぼっち

くたびれてるのがあなたのうで

  酸素が足りない嘘をつく


答えを出すのは簡単な問題だけ

息継ぎをするのは草むらに隠れるときだけ


自由詩 呼吸困難 Copyright アサリナ 2006-11-12 23:50:14
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
四文字熟語
■ 現代詩フォーラム詩集 2006 ■