「戦争を知らない子どもたち」を知らない子どもたち
ぽえむ君

戦争を知らない子どもたちが
大人になって
大人の信用を知らない子どもたちが
大人になって
戦争を知らない子どもたちを知らない僕等は
髪の毛が茶色いと許されないなら
携帯電話を持つと許されないなら
今の私には
涙をこらえる歌も残らない
口ずさむ
平和の歌を僕等に与えて欲しい
僕等の名前は
「戦争を知らない子どもたち」を知らない子どもたちさ

戦争を知らない子どもたちが
大人になって
大人の愛情を知らない子どもたちが
大人になって
戦争を知らない子どもたちを知らない僕等は
青空を描くこともできず
花びらは写真で見るだけで
輝く綺麗な夕陽の小道を教えて欲しい
僕等の名前は
「戦争を知らない子どもたち」を知らない子どもたちさ


「戦争を知らない子どもたち」(作詞)北山 修(作曲)杉田二郎
 から作成

 私の住む地域の小学生・中学生の大半は、実際にこの曲を知りません…


未詩・独白 「戦争を知らない子どもたち」を知らない子どもたち Copyright ぽえむ君 2006-11-10 13:52:46
notebook Home 戻る  過去 未来