自分をやめないで。
もち子

あの頃は、人と一色単にされるのを嫌がってたじゃん。
最近の若者はって言う大人に、疑問を持ってたじゃん。
なのに、どうしちゃったの?

昨日の夜、君は電話でこう言った、
「おまえって何キャラ?」って。
あたしはあたしだよ!

キャラで自分を固めて決めつけて、ラクしちゃうのかな。
素直に感じたことを伝えようと表現すること、辞めちゃうのかな。
そのうち感じることも辞めちゃうのかな。

時に突拍子もなかったけれど、
悪びれもしない笑顔でまた言葉を汲んでよ。
その場その場で七色に光ってた柔軟な感受性

捨てるの?


その方が、受けいれられやすいから、だなんて
そんなの君の口から聞きたくないよ!

・・・・悲しいよ。


自由詩 自分をやめないで。 Copyright もち子 2006-11-08 02:50:54
notebook Home 戻る