泣きたいだけだ
haniwa

泣きたいだけだ

ただ泣きたいだけだ

けれども理由が必要らしい

1000字相当の空欄を埋められずに

「ただ泣きたいだけです」と書いて出したら

担当のひとは怒った

「おまえそんなエネルギーと水分の無駄が許されると思ってるのか
それに少しは空気読めや
ここをどこだとおもっとるんじゃ
問題外。却下」

ここがどこかなんてしらない

エネルギーとかどうでもいい

ただ泣きたいだけだ

担当のひとはアドバイスをくれる

「誰にでもわかる理由、たとえばフラれたとか、誰か死んだとか、いじめとか、貧困国の現状を憂慮してとかが必要です。
それと場所の選定も重要です。階段の裏とか倉庫とか一人の部屋とか。あとはシチュエーションですね。酒を飲み過ぎたとか、誰かに打ち明け話をしている時だとか。そういう費用対効果が見込まれる5W1Hを念頭に置いて、もう一回提出してください」

ぼくは空欄をとにかく埋めた

「貧困国の現状を憂慮して、友達に打ち明け話をしていたら泣きたくなったので、倉庫で泣きます」

読み返すとバカバカしくなり破って捨てた

そして結局泣けなかった


自由詩 泣きたいだけだ Copyright haniwa 2006-11-06 03:22:00
notebook Home 戻る  過去 未来