果てしない男たちの夢
角田寿星


(男声コーラス)
どんどど どどどど どんどど どどどど
わおう! わおう! わおう!!
どんどど どどどど どんどど どどどど
わおう! わおう! わおう!!

(黒ビキニのマッチョが百人 思い思いの決めポーズで
 地底より勢り上がる。)
マッスル日本!マッスルニッポーン!
チャチャチャ チャチャチャ 午後のお茶は起き抜けに!!
涙を流してマァァァーッスル!!

(テノールマッチョのソロ、うやうやしいお辞儀の後に)
男が夢を語る時 どうして遠い目をするのだろう ララララ
男がペニスを語る時 どうして鼻の穴が膨らむのだろう ララララ
ねえ 噴水の向こうで微笑む インドのトラ刈りお嬢さん
男は やましくなんかない ただ魅せたいだけなんだ

(マッチョのコーラス)
脳も筋肉!ペニスも筋肉!ああ 沸き上がる湯気の彼方!!

(再びテノールマッチョのソロ、瞳をうるませて)
割ってごらんよ ぼくの頭を 覗いてごらんよ ぼくのペニスを
ぶらさがってごらん ぼくの肉体に もっと見つめて 口に包んで
ああ めくるめく世界 虹を越えて全ての答えを探しにいこう
お願いだから お嬢さん
「あらきれい、カマキリが共食いしてるわ」
なんて そりゃねーぜ!!


(男声コーラス)
どんどど どどどど どんどど どどどど
わおう! わおう! わおう!!


(マッチョ退場。続いてお相撲さんの群れ、
 地平線の彼方より摺り足でやってくる。汗で光り輝く太鼓腹と共に)
どすこい どどどど 土星人!
ちちちち ちち 乳 地球人!
金星人は マタンキ マル金 キンボシさ
ああ うるわしのられられしき まァァァある禁!!

(バリトンお相撲さん、少々はにかみながら)
皆さん 忘れていませんか?省エネ 戸締まり 乳毛の手入れ
まわしラインも大切だけど 恍惚の! コーコツの!!
乳毛がおろそかじゃ ハダカの付き合いは出来ねえ!!
ハニー まだ終わっちゃいねえ 何も終わっちゃいねえんだ
すべては これから始まるのさ 夢を見るだけじゃダメなんだ
そうさワシらは ドリームそのもの!!

(前をつつっと通り過ぎる呼び出し。
 いきなりの爆音 朝青龍が背中のブースターで 空から舞い降りる。
 雲龍型のポーズをキメたまま 周囲を睥睨して)

「殺すぞ。」

(お相撲さんコーラス)
イエェェェーイ!!
見てくれ 感じてくれ この軽やかなコーラス・ライン
そうさワシらは 空を飛ぶ!!
(お相撲さんは何を思ったか ひとり残らずまわしを脱ぐ。
 なんと まわしと思ったのは 新体操のリボンで
 ひらひら ひらひら あやなすリボンの波の中 お相撲さん退場。)


(男声コーラス)
どんどど どどどど どんどど どどどど
わおう! わおう! わおう!!


(いきなり波止場に空母が横付けされて 整然と行進してきたのは
 身の丈2メートルを超える海兵隊員たち。
 前をはだけた短いセーラーの上着に
 下半身は フンドシだったり バレエのチュチュだったり
 網タイツ ペニスケース 貝殻 天狗のお面 etc. etc.…)
おいらの都はハンバーガー そうさレタスが寝床
うっかり触るとピクルスさ ミンチになっちゃう!
(HA HA HA! HA HA HA!)
そうさ そうさ そうさ 何でも最後はケチャップ!!

(志村けんも真っ青の 白鳥のチュチュをつけた黒人隊員
 見事なボーイソプラノで)
ひとかけらの優しさ そんなもので女が口説けるかい?
ひとかけらのダンディズム そんなもので敵が殺せるかい?
この世は食うか食われるか! 鞭で打つか打たれるか!
ぼくちんは打てば響くの打たれりゃ疼くの けなげな働きアリさ
ああ女王様 ぼくちんに翼をおくれ 翼をおくれったら!!


(そして全員の踊り。歓声をあげてマッチョと力士が乱入。
 ローションの雨の中 くんずほぐれつの技の掛け合い 飛び散る下手投げ。
 満面の笑みを浮かべて躍動する。
 ストップモーション。)
どんどど どどどど どんどど どどどど
わおう! わおう! わおう!!
どんどど きんにく どんどど どすこい
どんどど ピクルス どんどど どどいつ
わおう! わおう! わおう!!
どんどど どどどど どんどど どどどど
わおう! わおう! わおう!!
(フェードアウト)

幕。


自由詩 果てしない男たちの夢 Copyright 角田寿星 2004-03-20 12:14:03
notebook Home 戻る